アクセスカウンタ

みなりの部屋

プロフィール

ブログ名
みなりの部屋
ブログ紹介
みなちゃん平成16年9月14日生まれ B型
りなちゃん平成18年9月26日生まれ B型
ゆなちゃん平成21年2月13日生まれ B型
3人とも愛嬌たっぷりのカワイイ3姉妹★

『みなり』とはもう少し小さかったときに子供時代の『えなりかずき』に似ていたことから付けたあだ名☆
両親が共稼ぎのためみなは9ヶ月から保育園に通い初め、今年小学生になりました♪りなも9ヶ月から入園して今年中さんに仲間入りしました。ゆなは1歳過ぎてやっと入園して4年目です。
毎日、家事・育児・仕事にと奮闘ママの育児日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
保育園最後の日
3月29日(金) りなは今日で最後の保育園。明日からは小学校のルームに通うんだね。 何だか感慨深いな。 ゆなも、大好きな先生が異動で最後でした〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 17:54
りな卒園
25年3月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 17:54
児童ホーム
2011年10月 ママ実家の近くにある児童ホームへ遊びに来ました♪ みなりなはロッククライミングにチャレンジ!でも筋肉もないし、始めてだから一番上まで行けなかったよ〜。 遊びに来ていた小さな男の子はスイスイ上まで行けてて驚いちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 16:48
ドングリ拾い
2011年10月 朝から運動公園へ来ました。 小学校でドングリや松ぼっくりや、紅葉した葉っぱを集めるように言われたので、近所のなっちゃんと一緒に行ってきたよ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 16:45
乗り物大好き
2011年8月 ららぽーとにて。 縁日みたいのやってました☆ 通りかかったら行かないわけないよね、我が子達は(^-^; ゆなちゃんいい笑顔♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 16:58
気球
2011年8月 家族で旅行♪家族全員初めての気球に乗りました! 頭付近熱いし意外にうるさいです。 でも、空高く上がるもんですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 17:04
ディズニーシー
7月31日(日) 今日は子供たち初のディズニーシーにいきました☆ ママパパも一度しか行ったことなかったから、うまくまわれるか心配もあったけど、子供達はテンション高いままでした。 ゆなは0歳の時しか行ったことないから、実質初めてでした。 疲れたらグズるだろうと思っていたのだけど、楽しさが先に立っていたらしく、終始ご機嫌でした(*^^*) 朝はちょっぴり小雨も降ってたけど昼間はちょうどよい気候でよかった♪ 夏なのに涼しかったし〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 12:54
お祭り
→三人で踊ってます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 16:58
高く飛ぶよ
→くるっと回っちゃう♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 16:53
羽田空港
→飛行機乗りたい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 17:07
ママの誕生日
7月16日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 16:33
夏のお楽しみ会
→りなとゆな☆楽しかったね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 17:07
皮膚科
→やけどしちゃったよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 17:24
パンツトレーニング
→パンツ頑張ります☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 16:58
火傷
→今年初の花火だよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 17:28
バタバタの1日
→車の中は暑いなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 16:51
手足口病
→どうしてもこの電車に乗りたかった 7月4日(月) 土曜の夜から出てるゆなの発疹が体のあちこちに出てきて、手足口病じゃないかも?!しかもかなり機嫌悪いし(TT)と思ったので、ママは会社を休んで小児科へ連れていきました。 やっぱり手足口病だったのですが、ゆなの場合少し発疹が多めに出てしまってるらしいです(--;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 08:25
ブーケ
→今日の戦利品♪ブーケよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 12:54
みな怪我です
→痛々しいみなの足(;o;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 08:45
法事
→ゆなで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:50
顔合わせ
→三人お揃いの服を彼女から頂いた時の写真です(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 17:23
暑くなってきました
→リビングで力尽きて寝ちゃったよ。(ゆな) 6月23日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 17:16
久々のイクスピアリ
6月19日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 17:21
治りました
→ 仲良く遊んでます 4月18日(日) 今日はパパもお仕事だったので、近くの公園で遊びました。 風邪もすっかり治ったからゆなも明日からまた保育園です♪ 泣かずに行けるかなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 11:35
疲れが出ました
→ りなとゆな同時に風邪引きました(;-_-)=3 4月14日(水) 昨日の夜からりなは38度を超えました。 最近のこの陽気のせいだよなぁ。 急に寒くなったり夏みたいに暑くなったり・・・。 そしたら、今日はゆなも39度の熱。 参りますが、まだ働き出してないからまだよかった。 働き出してすぐに子供が風邪ひくのが一番気を使うもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 15:10
仲良し姉妹
→ 仲良しだよ♪ 4月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 14:58
新学期
→ グルグル巻きゆな♪ 4月1日 今日から保育園にもたくさん新しい子ども達が増えましたぁ〜。みなりなは先週から新しいクラスで生活してるからあまり戸惑う様子はなかったかな(^-^) 人見知りがあるりなは今までクラスの大半が1つ上の子だったからまだ新しい友達には心を開けないみたいだけど。先生も3人いるけどみんな若くて、一人一人朝来た子を抱きしめたりしてくれる余裕のある先生っぽくないし・・・。そこが少し心配なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 05:20
OK
→ みなの大好きな先輩♪ 3月30日 今日はあいちゃんから、4月のあいちゃんの結婚式でみなりなにやってもらいたい役まわりがあるのだけど、、、と相談されました。 みなは特に結婚式大好きで目立つの好きだから即OKしちゃいました(≧∀≦)どんなことするんだろぉ? ちょっとママまでウキウキしちゃうなぁ。 式でみなりなゆなが着る服どうしようかしら☆ 今から楽しみだわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 22:49
卒園
→ みなの大好きな先輩♪ 3月27日 みなはもうすぐ卒園しちゃう2つ上のY君が大好きです。もうすぐ会えなくなることもちゃんと分かっています。先日『みなちゃんY君卒園したら悲しくて泣いちゃうかも』なんて言ってたくらいです(^^;)どんだけ愛して止まない存在なんだか・・・。 確かにカッコイいし、優しいし。でもY君は同じクラスの女子にも人気者だからみなとか下のクラスの子が行くと追い払われるんだよね〜。女の子ってこのくらいから女って感じでちとママはビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 00:07
1ヶ月
→ みな・りな・ゆな♪ 3月13日 今日はゆなちゃん1ヶ月です☆ 病院に行ってママもゆなも健診受けてきました(^-^)v 二人ともに順調でした〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 22:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

みなりの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる